TOP > > 2008年01月(15)

 レポートページです - 2008/01/17(Thu)

ツアー開催中は、現地からケータイで
新鮮な情報をお届けしようかと思ってます。


 ぶひーぶひー - 2008/01/18(Fri)

まだツアー開始してないけど書いちゃえ。
気づいてくれる人いるのかな。

ブログと違って、コメント欄ないから
思えば ここってわたしの一方通行だ。

レポートもするけど、独り言だって書いちゃうもんね。
えいっえいっ。

それにしても
まだ作品が全部できあがってなくてあせるや。
一体全体、どういう状態が完成なんだか
自分でもよくわかんないなあ。

線は、
これ以上 足してもダメだし 引いてもダメってわかるのに
色塗りは、
どこまで塗ったら終わりにしていいのかわからない。

だれか偉い人に、「キミはここまで塗ったら終わりだよ」って
指示してもらいたい気分になる。

今朝は6時に寝た。
3時間後に起きて、雄鶏社の永嶋さんと
次に出版する本の打ち合わせの予定だったのに
寝坊した…
よっしーがなんども電話で起こそうとしてくれてたのに
着信にもきづかなかった。。。
超凹む。
永嶋さんはしましまの可愛い服を着ていた。

冷蔵庫の中には賞味期限があさってまでの
たまごが7つあったので3つ分の卵焼きを作った。
ふっくら いいあんばいなきつね色になった。
さて、残りのたまごはいくつでしょう。

ああ
さっきまで10時だったのに
ぼやぼやしてたら10時半になってしまった。

そんな中、「福岡の宿泊先を今日中に予約しなきゃ」
なんて ぼんやり考えている。


 でんわ - 2008/01/19(Sat)

ケータイのお金を払いに行く時間がなくて
昨夜とまってしもうた。

ろくでなしのようだ。
ようだ というか そうだ。

私のケータイはとまってしまうとメールをはじき返してしまうので
もし送ってくれた人がいたらがっかりさせちゃいそうだなぁ。

「着信拒否!?」
とか
「アドレス変えたのに教えてくれなかったの!?」
なんて 思っちゃったらわるいなぁ。

あしたの午前中には払いにいこう。
先月のわたしがだれかと繋がっていた時間分のおかね。


 結露 - 2008/01/20(Sun)

無事、福岡のホテルの予約がとれて一安心。
すでにどこのホテルもほとんど満室で、そこのホテルも最後の一部屋だった。
とってもギリギリズム。

「ギリギリズム」って言葉、今わたしが作った言葉だと思って ちょいとお高くとまっていたが、なにげなくgoogleで調べてみたら、どうやらハレンチ用語らしい。ショックだ。
みんな、なんで教えてくれないの。
「“ギリギリズム”はハレンチ用語だから、お気をつけあそばせ」と
なんで教えてくれないの。

ついさっきまで作品描いてました。
描いてる途中で、「今日の夜 雪が降る」と天気予報で言っていたのを思い出して、窓の外をのぞいたけど降ってなかった。
そのかわり窓の結露がすごかった。
拭くのがおっくうだから、ほっといてもいいですか。

部屋はあったかいけど、外はうんと寒いんだろうなぁというのが
結露を見た時の私の感想。ざ・しんぷる。

そんな私がつくった歌、聞いてください。
---------------------------------

「 結 露 」  作詞:yana 作曲:あなた

キンと冷たい外のくうき
ヌクヌクあったか中のくうき

ちょうどぶつかる窓のとこ

けんかはやめてと泣くガラス


 ホントは22日のAM2:15 - 2008/01/21(Mon)

でも私にとっては21日の感覚です。
だから日付も21日にしました。

あいかわらず作品つくってました。

今年は健康管理をしっかりしないとなーと思ってます。

セブンイレブンで売ってる、“みそかつおニンニク”が気になります。

もうねます。


  - 2008/01/22(Tue)

節約の為、毎日自炊してます。

今回の全国ツアーで、べらぼうにお金がとぶからです。
べらぼうなんて言葉、久しぶりにつかったなあ。

きのうの夜は、黒こしょうのチキンソテーきのこネギソース をつくりました。
140円くらいです。

今日は肉の専門店でひき肉を大量に買って来ました。

みじん切りした生姜と炒めて
ちょいと味付けして、冷凍庫で保存しました。

これで、ふとお肉が食べたくなった時
冷凍庫からひょいひょい取り出して
ドライカレーとか、ミートソースとか、そぼろ丼とか
いろいろ作って食べられるってわけです。

肉だけあればそれでいい。
そんな私は肉大将。


うそ。
野菜も買ったもの。

にんじんとたまねぎとアボガドと生姜とさつまいもと里芋。

もうすぐで、イラスト31枚が完成しそうです。
でも、まだまだ描き続けます。

わけあって同じイラストを2枚づつ描いたりしてます。


 同居人よっしー - 2008/01/23(Wed)

知り合ったのは10年も前。

私は絵描き。
よっしーは役者。

それが二人の夢だった。
制服を着て。
ファミレスで。
毎日夢を語り合っていた二人が
おとなになった今、
ホントにそれになっちゃってるからおどろきだ。

実際なった今はというと
憧れだけじゃすまなくて
厳しい現実を知ってたくさん泣いたりしたけど
結局、なんでやっているかっていうと
好きだからなんだよね。

よっしーは舞台で演じることが
私は紙に絵を描くことが

好きでしかたないんだ。

これからもたくさん弱音吐くけど
お互い支え合って前進していこう。

なんてな事を考えていたら、
タイミングよく よっしーからメールが来た。

テレパシーかと思ってみてみたら、
「最近自分はマゾなのかサドなのかを考えているよ。」
とかいうメールだった。
どっちでもええわい!

ぜんぜん舞台とかんけーないじゃんっ
あたし一人でしみじみしちゃってばかみたいじゃんっ

「常日頃から、自分はMだと思っていたんだけど、
やっぱり冷たい人は苦手で、
って事はMではなくSなのか?
なんて思い始めていたんだけど、
ぃやっぱMだね!!! (∂ v <)
ってかね、
ドエムはいじめられたいって人なんだろうけど、
自分はそうではなく、つまりソフトエムなわけ。
『いじめられたい』ではなく、
『いじられたい』もっと言えば『かまわれたい』的な。」
とか書いてある。

しらんがな!
マゾでもサドでもどっちでもいー!
ラメでもマットでもどっちでもいー!

しかも最後の一行に
「そう考えるとやなさんは異性同性問わずエムだよね〜」
とか書いてある。

どんな結論じゃい!


※このメールは、性的なSMの話ではなくて
人間関係でのSMです。

て、なに言わすの。


 ネギの味噌汁 - 2008/01/24(Thu)

なんだかこのページ
私の個人的な日記みたいになっちゃってるなぁ。

ちょいとレポートらしいこと書いてみようかね。

昨日ようやっと31枚のイラストが仕上がりました。
それから大阪の展示先のオーナーさんと少しやりとりをしました。
明日は福岡用のDM作りをしようかと思います。
あとイラストボードとガビョウも買おう。
それからおんどり社さんから来た、次の出版用の資料が入った小包みもあけよ。
今日はもうネギの味噌汁のんで寝よ。


 あと1週間です。 - 2008/01/25(Fri)

福岡行きの飛行機のチケットの引き換え書みたいなのが届いた。
↑この文章、「の」が多いや。

いよいよ全国ツアーまであと一週間となりました。
ドキドキするなあ。
まだ作品が全部完成してなくて、DMもできてなくて、仕事の締め切りも近づいてて、
「もぎ〜〜〜〜っ」ってなってたけど
さっき黒糖のかたまりを砕いてる時に、ふと
「そうだそうだ。楽しいからやってるんだ。」って事に気づきました。
気持ちが楽になりました。

せっかく会場に足を運んでくれた方をがっかりさせたくなくて、自分にすごくプレッシャーを与えてました。

でも、自由にのびのびと自分の好きな絵を描くほうが私らしくていいですよね。
ですよね。

今テレビでワカサギ釣りしてる。
私もしたいよワカサギ釣り。
ほいで、釣ったものをホクホクの天ぷらにして食べたいよ。

でも今は叶わないので、龍角散ののど飴なめてがまんしよっと。

なんだか、毎回たべものの事に触れてるね。
どんだけ食いしん坊なんだよ。
って思ってるでしょ。


 チルアウト - 2008/01/26(Sat)

いま、今月やるべきこと
(全国ツアーの為のものだけ)
をピックアップしてみました。

【なるはや用】
・名古屋のお友達への返事
・大阪のお友達へお手紙出す
・原宿の搬入・搬出お手伝い依頼メールする

【1/29までに福岡用】
・A4水彩イラスト3枚
・A3水彩イラスト1枚
・PCイラストリサイズ・プリント・ボードはがし・貼付け
・DM作成
・名刺作成

【1/30までに原宿用】
・A3水彩イラスト2枚
・PCイラストリサイズ・プリント・貼付け

こんなもんじゃろ
こんなもんじゃろ〜〜〜

あと1週間もあるんだもの。
できるよねえ。
たいした量じゃないよねえ。
いまちょっとあわあわしてるだけで
ホントはもっとシンプルに考えれば
たいした事じゃないッタラ。
毎日9時にタイムカードきって
急いでおうち帰って
ちょっとずつやれば間に合うよッタラ。
最悪 間に合わなかったらそれでいいじゃない
くらいの気持ちでいたほうがいいよねえ。
だって上の人に指示されてやってんじゃないんだもの。
私が自分に指示してやってんだもの。
私しだいなんだものーーー。

だいじょぶ。
だいじょぶ。
時間はまだたくさんあるよ〜。
できるできる。
人に頼ったっていいじゃない。
最悪できなくたっていいじゃない。

て、だれかいってーーー(>_<)

はむはむはむ



 [前の10日表示]   [TOP]   [次の10日表示] 



- 今日の一言 v1.51 -