TOP > > 2008年02月(25)

 はずまった〜 はずまった〜 - 2008/02/01(Fri)

全国ツーアがはずまった〜

ひゃ!
「ツアー」を「ツーア」って書いちゃった…
記念すべき初日だったのに…
ちくしょう。ツーアめ。
いいや。
記念すべき間違えだ。
このままにしといちゃお。

今日は、よっしーが搬入手伝ってくれて大助かりでした。
私がうっかりメジャーを忘れてきちゃったので
マフラーのチェック模様を目盛り代わりにして配置の間隔を割り出しました。
ナイス・チェック・マフラー

お礼に、原宿名物の「クレープ」っていう
生クリームやフルーツを、こむぎこで作った生地でまいた洋風お菓子をごちそうしました。

でも、そこの店の店員さんの態度と味の悪さにびっくりして「リベンジクレープ」と称し
もう1コ 別のお店で買って食べました。
それは割り勘でした。
うまれて初めてのクレープ屋のはしご。
わるくない。

このあいだミカンを食べた時に皮を乾燥させといたので、今日はオフロにそれを入れてあったまろうと思ってます。
今日はこころしてホカホカしよう。

さて。
明日はお仕事で会場に行く事ができないのですが、最終日の3日の夕方くらいには顔を出したいと思ってます。
グッズも持ってくので、バッタリお会いしたら「ミカン風呂どうでしたか?」と聞いてみてください。
合い言葉です。
でも、もし私じゃない人にうっかりそんな事言っちゃったら、こっぱずかしいことになっちゃうね。


 スケジュール - 2008/02/02(Sat)

いま履いてるGパンツがきついや。

ボタンはずして真面目な顔して仕事してるよ。
しめた!
だれも気付いてない!


さて。
無事、きのうからツアーが開幕したわけですが
ちょいと過去のスケジュールを読み返して
もの思いにふけってみます。

以下、今までのスケジュールです。
「あ!わたしの名前がこんなとこにはいってら!」
なんて見てもらったり
だんだん本番に近づいて行く様を楽しんでもらえたらうれしいです。

12/17(月)
原宿デザイン・フェスタ・ギャラリー申し込み
雄鷄社 永嶋さん返事
東京ギャラリーサイト集め
サイト依頼

12/18(火)
原宿デザイン・フェスタ・ギャラリー入金
雄鷄社 永嶋さん返事
大阪もんさんメール

12/19(水)
サイトモック出来るとこまで完成させる
名古屋はちさんにメール
岩手あひるさんにメール
雄鷄社 永嶋さん返事
サイトタイトルスキャン
サイトモック出来るとこまで完成させる

12/20(木)
サイトラフ画
サイト打ち合わせ
サイトモック出来るとこまで完成させる

12/21(木)
宮崎よっしーにメール

12/24(月)
大阪calobookshop申し込み
サイトモック出来るとこまで完成させる

12/25(火)
大阪calobookshop返事待ち

12/26(水)
まいまさんとCM打ち合わせ
名古屋はちさんにメール
盛岡アイーナ電話&FAX 希望は3/20(木)〜3/22(土)
大阪calobookshopメール
ブログUP

12/27(木)
盛岡アイーナ電話
yuikoさんにメール
CM素材できるとこまで

12/28(金)
大阪calobookshopメール
盛岡アイーナメール
盛岡アイーナ保険証FAX
表参道ギャラリーグリップにメール
原宿デザインフェスタに必要資料送信
(スケジュール中身.psd)の余白埋める&yuikoさんに送信
CM必要画像&文句&音楽&絵コンテ作成

12/29(土)
CM必要素材&文句をまいまさんに提示
CM完成
金子さんに巨大プリンター借りれるか交渉
原宿デザインフェスタに訂正必要資料送信

12/30(日)
大阪calobookshop入金する
名古屋はちさんにメール
名古屋R Base Cafeメール
原宿デザフェスに情報送る
田口さんにナレーションの依頼
岩手あひるさんに岩手の日程メール
福岡art space tetraメール
まいまさんと椎名さんに宮崎変更の可能性知らせる
福岡ケイトさんにメール
サイト必要素材作成

12/31(月)
福岡art space tetraメール
田口さんナレーションの録音日決定
サイト必要素材作成
サイト必要素材yuikoさんに送る

1/2(水)
サイト必要素材作成
・フラッシュ部分につかう文字
・メニュー欄用のアウトライン化した文字
・詳細ページ
・プロフィールページ
サイト必要素材しーなさんに送る
名古屋.uさん返事

1/3(木)
ナレーションコメント作成
19:00〜田口さんナレーションの録音


1/4(金)
大阪calobookshop展示法お礼メール
福岡のギャラリーさがす
イラストボード購入
イラスト作成


1/5(土)
名古屋sora-cafe 問い合わせ
福岡ギャラリー風メールする
済大阪calobookshopメール
渋谷Gallery LE DECOプリントアウト
よっしーにメール

1/6(日)
福岡ギャラリー風メール 搬入搬出時間聞く
渋谷Gallery LE DECOメール
ナレーション編集
ブログ新年のあいさつUP
大阪calobookshopメール
さっちゃんに福岡の件メール

1/7(月)
名古屋.uさんにメール★R Base Cafe★ の件頼む
さっちゃんに福岡の件メール
CMナレーション編集

1/8(火)
福岡ケイトさんにメールの返信
CM完成

1/9(水)
福岡ケイトさんにメールの返信
CM完成

1/10(木)
渋谷Gallery LE DECO仮申し込み
yuikoさんにサイト更新方法聞く
yuikoさんにスケジュール進展伝える
CMアップメール
福岡イラストスキャン

1/11(金)
福岡用イラスト

1/12(土)
CMアップ
福岡ケータさんメール

1/13(日)
田口さんと武藤さんに連絡
ウちダさんに連絡
yuikoさんに必要な素材送る
・岩手の詳細ページ
・大阪の詳細ページ
・福岡の詳細ページ
福岡ギャラリー風イラストと展示名メールで送る


1/14(月)
イラストボード・カラーマスキングテープ購入
福岡用イラスト

1/15(火)
サイト更新の仕方メール家に転送
レポート送ってみる
有給提出
yuikoさんありがとう人物リスト
CMウィンドウズUP
大阪イノウエ夫妻に大阪展の日程メール

1/16(水)
サイトUP
大阪calobookshop サイト教える
原宿デザフェス サイト教える

1/17(木)
mixi告知

1/18(金)
福岡用イラスト

1/19(土)
ドメインのお金はらう
飛行機代振り込み
福岡宿泊予約

1/20(日)
イラスト

1/21(月)
イラスト

1/22(火)
イラスト
ブログにレポート更新の告知

1/23(水)
ケータさんメール
イラスト

1/24(木)
カメラ依頼
ケータさんメール
いでさんイラスト
イラスト

1/25(金)
イラストボード
福岡チケット(引き換え)受け取り
福岡用A3水彩イラスト完成

1/26(土)
原宿搬入搬出お手伝い依頼
名古屋はちさん・KSKさんメール
福岡用A3水彩イラスト2枚着色
福岡用A3水彩イラスト2枚細部着色

1/27(日)
福岡用A3水彩イラスト2枚
福岡用A3水彩イラスト5枚コピー
福岡ケイトさんにメール
PCイラスト色塗る
PCイラストプリントできる状態にする
PCイラスト&やる事リストメール

1/28(月)
PCイラスト色塗る
PCイラストプリントできる状態にする
A4サイズのファイル2つ買う
PCイラストプリント
過去の作品コピー
過去の作品ファイリング
PCイラスト貼付け
福岡用A4水彩イラストに名前入れる
福岡ギャラリー風に、作品数&額が必要かメール

1/29(火)
光沢厚紙プリント用紙買う
名刺プリント(名前・メアド等ないやつ)
無地ハガキ・マスキングテープ買う
DMデザイン
裏紙リサイズ
PCイラスト裏紙貼付け
名刺カット
線画コピー
線画コピーファイリング
福岡ギャラリー風にメール
DMプリント

1/30(水)
名刺テンプレート作成
福岡ギャラリー風にメール
DMのこりプリント

1/31(木)
福岡art space tetraにDMの件でメール
名刺カット
ブログに原宿の告知
全国ツアー告知用紙プリント
イラスト布にプリント
イラストシール台紙にプリント
イラストボード裏面テープ貼り
福岡ギャラリー風にメール


そして本日のスケジュールは
ゆうべ、入り損ねたミカン風呂に入ることです。


 原宿最終日です - 2008/02/03(Sun)

15:23
雪です。

今から会場むかいます!

16:00には会場につけるかなぁ(>_<)


 原宿展、無事終わりました! - 2008/02/04(Mon)

本日からは福岡展で開催してます。

昨日は原宿 今日は福岡。

まるで、
「今日は帝劇 明日は三越」
みたいですね。


突然ですが、今うたをおもいついたので聞いてください。

--------------------------------------------

「 パンとあたまと裏事情 」

作詞:yana 作曲:あなた

パンが食べたい
いま食べたい
お風呂入れず
あせくさい


 ハッシャバイ - 2008/02/05(Tue)

かんつがいしてました。

(明日)
会社行って、帰ってきていろいろ作業して
(あさって)
会社行って、帰ってきて福岡にもっていく荷物の準備して
(しあさって)
会社行かずに、朝福岡に出発だと思ってたのに

出発はしあさってじゃなくて、あさってでした。

わたしのまぼろしの1日…どこいっちゃたの…

あせるう。

そんな時は過去のレポートでも読んでみよか。

1月18日
「まだ作品が全部できあがってなくてあせるや。
一体全体、どういう状態が完成なんだか
自分でもよくわかんないなあ。」

とかいってら。

誰?書いたの?yanaさん?

ふふふ。yanaさんたら。みじゅくだね〜。
私なんて、もう作品仕上がってるもんね。
原宿展だって終わったし、福岡展だって昨日から開催してるんだもんね。


なんて。
過去の自分と比べて、優越感にひたろう作戦です。


結果的にどうなったかというと、ただむなしくなっただけなので作戦失敗でした…


ぶひー!

今から動物の絵を描きます。
ほいで出版社にFAXシマス。

かっこよく「ハッシャバイ」と言って布団に入りたいです。


 ひこうき - 2008/02/06(Wed)

いよいよ明日ひこうきに乗ります。

今更ですが…
私、飛行機こわい…!!

修学旅行で1往復したっきり乗った事ないんです。

ううう

私を乗っけた鉄の塊が空を移動するなんて…
摩訶不思議アドベンチャーだよ…


でも
乗ります…!!

怖いけど…
今更後にはひけないよ…

乗りかかった船だよ…

嗚呼
飛行機なのに
乗りかかった船とはこれいかに。


 初☆福岡 - 2008/02/07(Thu)

04:46
おはようございます。
羽田空港に向かってます。
外は真っ暗です。
冬はつとめて。
雪の降りたるはいふべきにもあらず。

06:30
羽田空港につきました。
飛行機を見た瞬間、テンション急上昇。
昨日の不安はどこへやら。
自分の単純っぷりに呆れるほどであります。

09:26
無事福岡つきました!

22:03
ぶひぶひー
今、ホテルのベッドの上で休んでます。
福岡…超いい人たちばかりです(;_;)
ドッキリなんじゃないかと思うくらい
みんな親切で、あったかくて、優しい!
ギャラリーのオーナー夫妻も驚くほどに親切…
涙がちょちょぎれらぁ


 福岡滞在二日目 - 2008/02/08(Fri)

14:14
私は基本的にずっと会場にいます。
初めてお会いした女性から差し入れいただきました。
感激です。
絵を購入して下さった方もいました。
感動です。
本当に本当にいい方たちばかりです。
人情味あふれる街。
福岡。


 福岡滞在三日目 - 2008/02/09(Sat)

16:33
わあん
付き添いできてくれたよっしーが、今
一足先に東京に戻りました。
さびしい!
よっしーの顔が見たい!
よっしーのパントマイムが見たい!

20:13
今、ギャラリーからホテルに向かってます。
ああ
みつをまつがえた。
道を間違えた。

22:43
今、シャワーをあびてベットの上でぐうたらしてます。
見た目はぐうたらですが、頭の中はフル回転ですよ。
東京戻ってからやらなきゃいけないことばかり考えてもんもんとしてます。
でも、せっかくの福岡なので一瞬一瞬を大事に楽しもうと思います。

昨日はmixiで数年前に知り合ったアーティストのSHiNPEiさんと会いました。
天使かと思いました。
物腰柔らか。ソフトボイス。
気のきく優しいお兄さんでした。
水炊き餃子をよっしーと三人で食べたんですが、すっっごく美味しかったです。
ああ…
詳細はまた後日。


 福岡滞在最終日 - 2008/02/10(Sun)

10:04
おはようございます。
今、ホテルからギャラリーに向かってます。
きたきた。
電車が来ました。
ひらりとかっこよく乗ろうと思います。
乗りました!
成功だ!

12:24
今回の展示を通して、いろんな事を学びました。
作品の見せ方や、値段のつけ方や、あらかじめレジセットを用意しとくべきだという事や、グッズは多めに余るくらいもってくるべきという事。
学んだことを次回に生かせるようにしたいっ
釜飯食べたいっ
今、釜飯屋さんでそぼろ釜飯が出てくるのを待ってます。

13:24
釜飯食べました。
もっちりツヤツヤご飯がおいしかったです。
レポート読み返してたんですが、あたしってば会場の様子についてあまり触れてませんでしたね。
触れましょ。
触れときましょ。
ええと、まず、こちらの「ギャラリー風」さんはアーケード商店街の中にあります。
一階スペースをお借りしてるので、買い物をしてる方がふらりと立ち寄ってくださいます。
どちらかというと、私の親の年代くらいのお客様が多いです。
皆さん暖かく話しかけてくださるので、嬉しいです。
こちらのギャラリーのオーナーさんがとても良い方で、街のみんなから親しまれてるのでしょう。
数日に渡ってきてくださった方もいました。
「近くで三味線を演奏してるから一緒に見に行きしょ」と誘ってくださって、見ている間ずっと手をつないでくれました。
嬉しかったです。
詳細は、ブログにイラストつきで載せたいと思います。

16:28
わあん!
ギャラリーをあとにして、福岡空港につきました。
別れ際、私がいなかった日にアルバイトしてくださった方ともギリギリ会うことができました。
駅までお見送りしてくださいました。
絶対泣いちゃうと思ったけど、泣く暇ない程バタバタした別れでした…
唇が乾いてらーっ
今度はもっと余裕をもって来たいです。
オーナーの奥様とは、今日お会いすることができませんでした。
まさか昨日ラーメンの話をしたのが最後になるなんて…
「餃子もたべよう」なんてトンチンカンなこと言ってないで、もっときちんとお礼を言っとけばよかった…

19:18
羽田空港に無事到着しました。
お越しくださった皆様ありがとうございました!



 [前の10日表示]   [TOP]   [次の10日表示] 



- 今日の一言 v1.51 -