TOP > > 2008年04月(21)

 ダロ・ダッ・デ・ニ・ダ・ナ・ナラ - 2008/04/02(Wed)

カロ・カッ・ク・イ・イ・ケレ


 渋谷展まであと10日 - 2008/04/05(Sat)

DMをギャラリーに置かせてもらいに昨日は渋谷にいってきました。
が、オーナーさんに渡す瞬間に印刷ミスを発見して、急遽ミス字の上にシールを貼って訂正しました。
そのシールを2時間かけて手にいれました。

今回の渋谷展、規模が大きいです。
イラストの展示だけじゃなく、布で作ったデコレーションケーキとか、ベンチのある庭とか、ブランコとか、Tシャツとか、過去に描いた未公開ラフスケッチなども展示します。

よってらっしゃいみてらっしゃい。

よってたかってみてらっしゃい。


 イメージ - 2008/04/07(Mon)

完成した状態をリアルにイメージできてる時は
モチベーションもあがるし、夢中で作る事ができるけど

そうでないときは
「今あるものを期限までに終わらせなくちゃ」
っていう気持ちが先走って

制作=作業=義務

みたいになちゃうので

それはよくない。よくないぞー。

と自分に言い聞かせたりする。


けどどんなに言い聞かせても理屈で気持ちが動く事は無くて
結局外からの刺激によって感情が動いて
ぐわーっとイメージがうかぶんですよね。



なにこの変な文章。


 メール - 2008/04/08(Tue)

なぜかここ1ヶ月より以前に送信したメールが全て消えていました。
環境設定を調べてみたら、「送信したメールは1ヶ月後に削除」にチェックが入ってました。
そんなばかな。
「送信メールは全部とっておく」にチェック入れてたはずなのに…。
夜中にこびとがイタズラしたとしか思えないよ。
仕事のやりとりでなにか大事なメールを送ってて、それがのちに重要となる…なんてことになるんじゃなかろうかとハラハラしています。
でも、そんな重要なメールなにかあったかな…と思い出しても特に思い出せなくて、案外支障はないんじゃないかとも思ってます。
それから、いつか消されたメールが戻ってきてくれる日がくるんじゃないかと、根拠のない自信があります。


 きづけば - 2008/04/09(Wed)

今週も真ん中の水曜日になった。
早い。
日がたつのが早い。

すいすいすいの〜も〜りもり
だ。

もうだめだ。
オフロはいらないで寝ちゃうよ。


 ひ! - 2008/04/13(Sun)

気づけば明日はもう搬入です。
渋谷展。
あれやこれやをメモろう。
大事なことをうっかり忘れないように。


 いよいよ明日渋谷展 - 2008/04/14(Mon)

今、会場に向かってます。
搬入します。


 渋谷展一日目 - 2008/04/15(Tue)

10:28
いよいよ渋谷展がはじまります。
今 会場に向かっているところです。
会場の様子、自分でいうのもなんですが、すごくいいのです。
よっしーが搬入手伝ってくれたおかげです。
入ってすぐのところにブランコありますよ。
Tシャツが空中に浮いてますよ。
本に掲載されたケシゴムはんこのスタンプラリーがありますよ。

14:56
ただいま、お昼休みです。
うどん食べてます。
30分ほどで会場に戻ります。

19:29
無事一日目が終了しました。
来て下さった皆様、本当にありがとうございます!
私は今帰り道であります。
明日と明後日は会場におりませんので、ご了承ください。

21:00
わ〜
今、たまたま時計みたら9時ジャストでした。
だからどーした。どーした安達。
うう…
気持ちがまたしても焦りだした…
今さっきまで、パン片手にブログのコメントのお返事書いてました。
ええと。
今から会場までの地図をつくります。
ほいでブログにのせて更新します。
そして、「見に行くよ〜」とメールくれた方に道案内メールします。
そして、名古屋でお世話になる方に打ち合わせメールします。
そして、名古屋のメディアにもメールします。
そして、排水溝の掃除もします。


 イデヨ記憶力 - 2008/04/16(Wed)

最近、なくしものが多い。
おとといは家の鍵をなくして、きのうはメガネをなくした。
鍵は幸いその日に見つかったのだが
メガネはいまだに見つからない。
視力がものすごく悪い私は、メガネらしきものを発見し
「あった!」と感嘆の声をあげ それを手にするも
きりんの置物だったり、ただのひもだったりするもんだから
滑稽 滑稽 柳生滑稽なり。

そして、11日から13日までの記憶がまったくない。
私はいったいどこで何をしていたんだろう…。

空白の3日間である。


 メガネ発見 - 2008/04/17(Thu)

こんにちは。
渋谷展も中日となりました。
今日も会場に行く事ができませんが、明日から最終日までは会場におりまますので
ぜひ遊びに来て下さいませ。

さて、お騒がせいたしましたメガネ。
本日無事発見されました。
同居人よっしーの部屋からでてきました。
どうりで。
リビングと私の部屋をさんざん探しても見つからなかったわけです。

わたしの部屋よりよっしーの部屋の方が居心地よかったのかしら…



 [前の10日表示]   [TOP]   [次の10日表示] 



- 今日の一言 v1.51 -